世の中を笑顔にする男うよすけ! happy blog

自分を変えたい!人生を変えたい!そんな希望や悩みを抱える人達の役に立ちたい!少しでも解決出来るお手伝いをさせて頂きます!

日本一ポジティブな男!その名は鴨頭嘉人!こいつはマジでヤバイ!(笑)

こんばんは!うよすけです!

最近、youtubeを見ていたらおすすめ動画に鴨頭嘉人なる人物を発見し気になって見てみたのです。

まず感想を一言でいえば、マジでやばい!

何がヤバイかと言えば、そのポジティブさ!

超絶にポジティブなんです!間違いなく日本一だと思います。

そんな鴨頭さんには合言葉あります。その合言葉とは、いいね!

いいね!は承認の言葉、いいね!で世界は変わると本気でおっしゃっていました。

たとえどんなマイナスな事案が発生しても、一言目はいいね!です。

例えば、部下がお客様からクレームを頂いた時、普通は大体が説教ですよね?

これが鴨頭さんの場合「いいね!俺の出番作ってくれてありがとう!俺に任せてくれ」となるそうです。こんなポジティブ上司普通はいませんよね?(笑)

はじめに一言いいね!と承認する事で部下のやる気やモチベーションをアップさせる効果があると鴨頭さんは言います。

たまたま気なって見た動画ですが、今では僕も完全に鴨頭さんの虜です(笑)

 

是非、皆様にも一度見て頂きたい!いや、絶対見たほうが良いです!

特に、朝見る事で一日のやる気が確実にアップします。

朝の通勤途中の空いた時間にどうですか?人生観変わりますよ!