世の中を笑顔にする男うよすけ! happy blog

自分を変えたい!人生を変えたい!そんな希望や悩みを抱える人達の役に立ちたい!少しでも解決出来るお手伝いをさせて頂きます!

これに気づけば毎日が楽しい!自分の仕事の価値!

こんばんは!うよすけ!

 

皆さんは、仕事は楽しいですか?毎日笑顔で暮らしていますか?毎日が幸せですか?

 

きっと色々な悩みを抱え苦しんでるいる方も多い事でしょう!

そんな悩みの中でも一番多いのは仕事の悩みでは無いでしょうか?

人は人生の大半を仕事をしてお金を稼ぐ事に費やします!

すなわち、人生の大半を捧げるその仕事が楽しくなれば、毎日が幸せ、毎日が笑顔で楽しい生活を送れるのでは無いか?と僕は考えていますし、仕事が楽しくなるような行動や思考を意識しています!




では、どうすれば仕事が楽しいと思えるようになるのか?

 

それは、自分の仕事の価値に気づく事です!

 

仕事の価値と言われてもピンと来ない方もいるでしょう。

ここでは、そこに気付くための具体例を紹介したいと思います!

 

 

あなたは今の仕事をしてその報酬としてお給料、すなわちお金を貰っていますよね?

これはお客様が自分では、出来ない事や困っている事を解決して頂いた代償としてあなたにお金を払っているのです。

 

例えば、何処にでも生えているような雑草を必死稼いだお金を出して購入する事ができますか。普通はできませんよね?

これは、何処にでも生えている雑草には、価値が無いからです!

 

お金を払うという事は、その額と同等、若しくはそれ以上の価値が無いと出来ません。

 

あなたは仕事をする事でお金と言う報酬を頂いています。これは、お客様があなたの仕事は価値がある!と認めてくれている証です!

そう、あなたはお客様若しくは会社から、もっと言えばこの世の中から必要とされているのです!

 

だって、必要の無いものにお金は払えませんからね。

中には「私何か、、、私の仕事なんて、、、」と思っている方もいると思います!

 

でも僕は断言できます!

 

この世に価値の無い仕事など存在しない!

働いている人全員が誰かに必要とされる貴重な存在なのです!

どんな仕事も必ず誰かの役に立っています!

 

 

 

とは言え、自分でそう思っていても他人は違います。

 

過去にこんな事がありました。僕が警備員の仕事をしていた時です。

ある日、懐かしい友人に会った時の話し。

 

友人は僕に聞きます

「お前、今何の仕事してるの?」

僕は答えます

「今は警備員をやってるよ!」

友人は言います

「は?何でそんな仕事してんの?警備員なんて糞みたいな仕事じゃん!」

 

そうです!自分では仕事の価値に気づいていても、他人は自分の仕事を平気で否定してきます。

そして、人間と言う生き物は周囲の言葉に簡単に影響を受ける生き物です!

他人の言葉一つで自分の意思など簡単に吹き飛んでしまいます。

それほど言葉には影響力があります。

 

僕は考えました。なぜ友人は僕の仕事を否定するのか?

 

その友人自体が自分の仕事の価値に気づいていなかったのです。

 

自分の仕事の価値に気づいていれば、他人の仕事を否定するなどありえません。

 

僕は早速行動しました!

その友人の仕事を承認し続けたました!

「お前の仕事最高だな!素晴らしいよ!」

するとある日、その友人は言いました!

 

「警備員っていい仕事なんだな!」

 

僕はとても嬉しかったです!

あ、気づいたんだ!伝わったんだ〜って!

 

そう、言葉は感情を作り周囲に感染しますし

、自分に返ってきます!

 

僕が嬉しかったように友人も嬉しかったんだと思います。

幸せの連鎖です!

 

 

さあ次はあなたの番です!

自らの仕事の価値に気づき、周りを巻き込みましょう!

 

みんなが自分の仕事の価値に気づけば、間違い無くみんな幸せ!世の中が変わります!

 

ネガティヴは思考を停止させ、生産性を低下させます!何も楽しくありません!

 

どうせ働くなら楽しく働きたくありませんか?

 

仕事が楽しくなれば、毎日が楽しくなり、最高の人生になります!

 

最高に楽しい人生!超つまらない人生!

どちらを選ぶもあなた次第です!