世の中を笑顔にする男うよすけ! happy blog

自分を変えたい!人生を変えたい!そんな希望や悩みを抱える人達の役に立ちたい!少しでも解決出来るお手伝いをさせて頂きます!

人生を変える方法!一番大事な事!

うよすけです!

 

いよいよ、初の10連休!ゴールでウィークに入りましたね!

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

海外旅行に行く方、帰省される方、趣味に没頭してる方、色々な方がいると思いますが、僕は仕事です笑

 

サービス業で働いている方は仕事って方が多いのでは無いでしょうか?

大型連休は稼ぎ時ですからね^ ^

テンション上がりますね笑

 

そんなゴールデンウィークですが、日本ではいよいよ一つの時代が終わり、新しい時代を迎えようとしています。

 

皆様知っている方も多いと思いますが、現天皇の退位により元号が平成から令和に変わります!

 

今までの生活に区切りを付け、令和では新しい事に挑戦するぞ!人生変えてやるぞ!って思っている方も多いのでは無いでしょうか?

 

とは言え、それは楽な事ではありません。

僕はそのような方の力になれればと思っています。

 

人生を変える!一番大事な事!

それはズバリ、環境を変える事です。

 

人は周囲の環境に影響されます!

影響を受けない人などいないと僕は思っています。

 

例えば、だらだらと働いている人達の中で働いていれば自分もだらだらと働くようになってしまいますし、緊張感のある中で働いていれば自然と緊張感を持った仕事が出来るようになるでしょう。

 

では、その環境を変える方法とは!

 

転職だとか住んでる場所を変えるだとか色々あると思いますが、今すぐに!って方少ないのでは無いでしょうか?

なかなか大変ですよね!

 

 

実はもっと簡単な方法があります!

 

それは毎日の行動を変えてみる事です。

痩せたいのであれば毎日食べていたお菓子を週に一回にする!だとか、お金を貯めたいのであれば、週一回の外食を月に一回にして浮いた分を貯めるとか、めちゃくちゃ簡単な事ですよね?みんなそんな事は知ってます笑

 

でも続かないんですよね笑

変えようとしても結局続かず元通りってのが圧倒的に多いと思います。

 

でも続かない原因を見つけて解決すれば簡単な話しです。

 

ではその原因と何か!

 

 

 

 

違和感です!

 

例えば、手を体の前で組んでみてください。

どちらかの指が上になっていると思いますが、その手を逆で組んでみて下さい!

 

違和感しかないですよね?

 

それが違和感の正体です!

人は普段と違う事をした時必ず違和感を感じます。

何か新しい事を初めて「これはやっぱり私らしく無い!」なんて言ってる方もいますが、これは完全に違和感を受け入れられてないんですよね。

私らしいって何なんだ!って話しですが、そんな事を言ってたら一生変われずに、気が付いたら人生終わってます。

 

自分を変えるには、この違和感は避けては通れません!

 

ですから、受け入れるのです!

もう一度言います。

 

違和感を受け入れてください!

 

あ~今めっちゃ成長してるよ俺!最高~!

みたいな感じで!

 

違和感を感じるのは最初だけです。気が付いたらそれが当たり前、普通になってます。

 

トイレにいく事に違和感を感じる人はまずいませんよね?

これは子供の頃からそれが当たり前になっているからです!

それと同じでやっていればそれが当たり前になります!

 

一度きりの人生、より良いものにするかどうかはあなた次第です!

今すぐ行動し違和感を受け入れ人生をより良いものにしていきましょう!