世の中を笑顔にする男うよすけ! happy blog

自分を変えたい!人生を変えたい!そんな希望や悩みを抱える人達の役に立ちたい!少しでも解決出来るお手伝いをさせて頂きます!

毎日の習慣の大切さ!

うよすけです!


突然ですが、皆さんは日記を書いていますか?


僕は半年ほど前から毎日日記を書いています。



日記を書き始めた理由は二つあります!


一つは、やらなければいけない事は書き出す事でより明確になる


僕は優秀では無いので、頭の中であれもこれも考えているうちにだんだんと訳が分からなくなっていました。


それを実際に紙に書き出す事で、やらなければなら優先順位を付けて一つ一つ整理出来るようになりました。仕事もはかどります。


二つ目は、自分の目標を毎日確認する


目標や夢を書き出す事で、毎日確認できます。

頭の中だけで目標を立てると、簡単に忘れてしまうので、実際に書いて毎日見ています。


日記にすると自然と毎日見る事になるので、心が折れそうな時や諦めたくなった時に見ると効果は絶大、あーやらなきゃ!ってなります。


人間楽な方楽な方に流れて行く生き物なんで、常に思い出す習慣が必要ですね!


もしやっていない方が居ましたら是非実践してみてください!